豊田真由子氏、資料どっさりラジオ初出演「間違えたことを言っては」 垣花アナもびっくり

[ 2020年6月2日 12:32 ]

豊田真由子氏
Photo By 提供写真

 ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~金曜前8・00)の公式アカウントが2日、ツイッターを更新。大量の資料を抱えている、元衆議院議員・豊田真由子氏(45)の写真を公開した。

 同アカウントは「今日のゲストはラジオ初出演!元衆議院議員の#豊田真由子さんが生登場」と紹介しながら、両手で資料や新聞紙を持っている豊田氏の姿を掲載し「すごい資料の量…」と驚きのコメントを添えた。

 この1枚について、パーソナリティを務める垣花正アナウンサー(48)が、同番組の中で説明。「ラジオ初出演なんで、きのうの夜寝ずにこの番組の準備をしていたっていうんですよ。それを聞いてぼくは“そういう番組ではありません。もっと気楽に出てください”って言ったら『そんなこと言っても…』って言いながら、鞄からドッサリ資料出してきて。1つ1つ見させてもらったら、ぼくが去年、健康番組に出たときの、全裸の写真までクリップしてあって」と笑いながら報告し「まじめな人なんだなっていうのを感じました」と人柄を絶賛した。

 ゲストとして登場した豊田氏が「初登場で緊張していますが、頑張りますのでよろしくお願いします」とあいさつすると、垣花アナは「この一言も、原稿に全部自分で書いてきます」と暴露。「テーブルに、こんなに紙資料を持ち込んだ人は初めて」と話した。豊田氏は「すいません、融通が利かないので。コロナのことは、間違えたことを言ってはいけないと思うので、最新の情報を」と用意周到だったが、お目当ての資料を探そうとすると「どこにいったか分からなくなりました」とお茶目な一面を見せる場面もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月2日のニュース