安藤美姫 那須川天心の“奇跡の1枚”に衝撃「あんな可愛らしくて穏やかな方が」

[ 2020年6月2日 19:24 ]

MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」に出演の安藤美姫
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・56)の3日放送はスポーツカメラマンを特集する。

 スポーツ報道写真の大手「アフロ」の全面協力のもと、リオ五輪陸上4×100メートルリレーで銀メダルを獲得した“リレー侍”日本代表チームや、平昌五輪スピードスケート500メートル金メダリスト・小平奈緒(34)など、日本スポーツ界の歴史に残る名場面で撮られた写真をスタジオに展示。写真を撮影したカメラマンとリモートでつなぎ「1枚に懸ける思い」を披露する。

 RIZIN公式カメラマン・保高幸子さんは「カメラマン人生最高の1枚」としてキックボクシングの“神童”那須川天心(21)の写真を挙げた。17年10月のRIZIN・藤田大和戦で撮られた1枚で、那須川が繰り出した大技の写真が「まるで漫画のヒーロー」だという。

 意外性と躍動感にあふれた那須川の「奇跡の1枚」に、MC・武井壮(47)も「すごい試合のすごい写真」と大興奮。保高さんによると、試合中の那須川からは観客を盛り上げようとするプロ意識が見えるそうで「これが那須川天心だ」という1枚になったそうだ。

 最近、那須川と知り合ったという、ゲストの安藤美姫(32)は「あんな可愛らしくて穏やかな方が、こんな激しい試合をするのかと衝撃でした」とコメントした。

続きを表示

2020年6月2日のニュース