所ジョージ、アフターコロナに向け巨大和太鼓を購入も「え!? 叩かないよ」、その意図に共演者あ然

[ 2020年6月2日 19:16 ]

所ジョージ
Photo By スポニチ

 タレント、所ジョージ(65)が1日放送のフジテレビ系「所JAPAN」(土曜後10・00)にリモート出演。「アフターコロナ」に向けて、巨大な和太鼓を購入したと明かした。

 仕事場兼遊び場の「世田谷ベース」から出演した所は、冒頭からギターを弾くなどマイペース。陣内智則(46)、佐々木希ら(32)ら共演者に向けて、「みなさんに元気あげようか?」と自信満々で切り出した。

 所が一旦、姿を消すと太鼓の音色が。「ドドンドドンッ ドドンドドンッ」。演奏で盛り上げた後、画面に戻り、「和太鼓買ってみたんだよ!デカいやつ!」と告白した。どんな時に叩くのか問われた所は「え!?これは叩かないよ」と即答。

 まさかの言葉に驚きの表情を見せる共演陣をよそに、「近所で(コロナが)終息して盆踊りでもやりましょうなんて時に、太鼓がないなっていう時に、『家にあるよ』って言いたいんだよ」と真顔で意図を説明した。陣内は「そんなシチュエーション、ほぼないですよ」と冷静にツッこんだ。

 自粛での「おうち時間」も思い出にするのが、所流だ。紙箱を用いた予算300円のオリジナル時計の作り方を、その場でレクチャー。「STAY HOME MAY~JUNE なんて書いて。あんなことをやったねって家族で思い出になるし。終息したこと想定した思い出を作るってこと」と伝えていた。

続きを表示

2020年6月2日のニュース