笠井信輔アナ「本当に良かった」自宅で30回目の結婚記念日「入院するときの1つの目標でした」

[ 2020年6月2日 16:11 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 悪性リンパ腫の闘病から仕事復帰した元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が2日、自身のインスタグラムを更新。30回目の結婚記念日を自宅で迎え、妻でテレビ東京の元アナウンサー・茅原ますみさんへバラの花束を贈ったことを報告した。

 「今日は我が家の30回目の記念すべき結婚記念日」と明かした笠井アナ。「結婚30周年 これまでありがとう。これからもよろしく」とメッセージが添えられたバラの花束の写真をアップし、「感謝の気持ちを込めて、注文したバラの花30本を、マスクして、薔薇で自分の顔もガードして、15秒で妻に直接手渡しすることができました」と報告した。

 昨年12月から闘病生活を送り、4月30日に退院したが「じつは、入院するときの1つの目標が『6月2日の結婚記念日を自宅で迎える』でした」と告白。「自宅で迎えられて、本当に良かったです」と心境を記し、「病気になって改めて妻の存在の大きさを知りました。妻に支えてもらってここまで来ました。30年前の私の決断は間違っていなかったのです!」と、ますみさんへの思いをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月2日のニュース