大島由香里アナ 内山信二の“既婚者”発言に笑顔ひきつる

[ 2020年6月2日 22:58 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(36)が2日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。内山信二(38)の発言に感情をあらわにする場面があった。

 レギュラーコーナー「言わせろ!!ダンディ」で、内山は「結婚式の準備は本当に大変」といった主張を見せた。

 そこで内山は「今日のメンバーは(森山)るりちゃん以外、既婚者だと思うんですけど」と前置きしたところ、大島アナはひきつった笑顔で「…うん?…うん?」と繰り返すばかり。内山は大島アナが昨年末にプロフィギュアスケーターの小塚崇彦氏(31)と離婚したことを思い出したのか、「1人だけごめんなさい…。“元”既婚者もいると思うんですけど…」と慌てて言い直していた。

 「既婚者」とは、1度でも結婚したことがある人を指す。内山の表現は決して間違ってはいないのだが、まだまだ離婚から半年とあってか、大島アナは過敏(?)な反応を見せていた。

 ちなみに内山は去年11月29日に入籍。今年5月15日に挙式する予定だった。しかしコロナ禍の影響で延期を決定。来年の5月あたりの開催を予定しているという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月2日のニュース