北斗晶 引退発表・渡辺麻友を思いやる「疲れたこともあったんだと思う」

[ 2020年6月2日 17:56 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 タレントの北斗晶(52)が2日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモート生出演。前日1日に芸能界引退を発表した、元AKB48のメンバーで女優の渡辺麻友(26)について語った。

 番組では「まゆゆ引退の衝撃」として話題に。ストイックすぎるほど正統派アイドルだった、などとする報道を紹介した。

 MCのふかわりょう(45)からコメントを求められた北斗は、「麻友ちゃん、番組でご一緒したことがあるけど。実物も、ものすごい可愛い子だった」と印象を述べた。

 渡辺の所属事務所は報道各社に文書で、先月末で契約を終了したことを報告。「長年にわたり体調が優れず協議を重ねてまいりましたが、体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重した」と説明していた。渡辺のツイッターやインスタグラムなど、SNSのアカウントはすでに削除され、公式サイトも閉鎖された。

 北斗は「病気とか、いろいろ疲れたこともあったんだと思う」と気遣い、「スパっとした性格がいいなと思ったね」と語った。同じくリモート出演した作家の岩下尚史さん(58)は「辞めたいときは辞めた方がいい」と決断を尊重した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月2日のニュース