ロンブー淳 相方・亮の謝罪会見「まさかの裏かぶり」に動揺?単語を噛み「いつも通りではない」

[ 2019年7月20日 17:00 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が20日、MCを務めるTOKYO MX「田村淳の訊きたい放題!」(土曜後5・00)に生出演。事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と同日会見した謹慎中の相方・田村亮(47)について言及した。

 宮迫と亮の謝罪会見は午後3時に始まり、午後5時現在も継続中。淳は番組冒頭「今日、うちの相方の亮さんと、まさか裏かぶりになってしまうとは思わなかったですが。裏の番組で謝罪会見をしているんですけど。こちらの番組は粛々と進めて参りたいと思います。僕はまだ亮さんに『訊きたい放題』できていないので、この放送が終わった後に『訊きたい放題』したいと思います」と語った。

 コメンテーターの鈴木奈々(31)は「(会見を)めちゃくちゃ見ていました。淳さんのこともたくさん話していました。涙が出そうで、出なかったです」と笑いを誘った。

 淳は「1週間のフラッシュニュース」と言うところを噛んでしまい「ちょっとフワフワしているんです。申し訳ないです。(普段は)こんなに噛まないんですけど、いろいろな思いもありますし。でも、報道陣の矢継ぎ早の質問の方が緊張すると思いますから。亮さんに比べたら、緊張はしていないんですが、いつも通りではないですね」と“動揺”した様子だった。

続きを表示

2019年7月20日のニュース