チョコプラ・長田 最高月収を相方・松尾に暴露され「ダダ漏れじゃないですか!」

[ 2019年7月20日 12:12 ]

「キングオブコント」の第12回2019大会開催決定会見に出席した「チョコレートプラネット」長田庄平(左)と松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(39)が19日放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・00)に出演。最高月収を相方の松尾駿(36)に暴露される一幕があった。

 長田は狂言師の和泉元彌(45)のものまねや、コンビでもTT兄弟で大ブレーク中。番組では、そんな長田のプライベートを聞き出すため、松尾を直撃。「相当ヤバい」というインタビュー内容に、長田は「ダメっすよ。あいつバカですよ、分かってないんです」とオンエアに猛反対。危険な内容にはピー音を入れるという方法でオンエアすることとなった。

 長田の最高月収を聞かれた松尾は「そうですね、400万(ピー)」と即答。これには長田も「違う違う、400万ピーじゃない」と大慌て。長田な嫌いな芸能人は?との問いは「パ(ピー)サーの尾形さん」だとし、「コント番組を昔やってたんですけど、パ(ピー)サーの尾形さんがいると、コントの世界観が台無しになるって」とその理由を明かした。

 ブレークの恩人の一人でもある元彌への思いを聞かれ、「長田は口に出して言ってる感じはないですけど、一番近くで見ている僕が思うのは“面倒くさい”と思っていると思うんですよね、和泉元彌さんのこと。元彌さんが『今度良かったら和泉流のお稽古があるから来てよ』っておっしゃってくれているのに、全然行かないんですよね」と証言した。

 さらに「この先輩なら勝てる」って言ってた事は?との質問には「前からドラマとか出たいって言っていて、僕は一番近くの近くで見ていて思うのは、たぶん長田さん、TKOの木下(ピー)くらいだったら、自分のほうが上手いと思っていると思うんですよね」と俳優としても活躍する先輩芸人の「TKO」の木下隆行(47)を名前を挙げた。

 バカにしている先輩は?という問いには、「口に出している感じではないんですけど、僕は一番近くの近くで見ていて思うのは」と前置きしたうえで、「ウッチャン(ピー)チャンの南原さんのことをナメているんじゃないかなと」と日本テレビ「ヒルナンデス」で共演中の大先輩を挙げ、「この間、ヒルナンデスのお食事会を開いてくださって、ウッチャン(ピー)チャンの南原さんもいらっしゃって、何か長田とは会いそうだなって話になったんです。南原さんが『今度一緒に美術館行こうぜ!』って言って、長田さんは『全然イイっすよ』って言ったんです。お好み焼き食べながら普通に言ってたので、目も合わさず、相当南原さんのことナメてるなと」とその理由を語った。

 せっかくのピー音がズレた状態の松尾のインタビューVTRを見終わった長田は「ダダ漏れじゃないか、編集する人はピー入れたことないんですか?」と首をひねり、「ほんとマズい。木下さんのは、マジでマズいって」と苦笑するばかりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月20日のニュース