オリックス山本由伸 日本シリーズで対戦するヤクルト村上に「最高の試合でできるのは凄く楽しみ」

[ 2022年10月15日 22:34 ]

パCSファイナルステージ第4戦   オリックス3―2ソフトバンク ( 2022年10月15日    京セラD )

<オ・ソ>日本シリーズ進出を決め、会見をする山本(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)の第4戦は、レギュラーシーズン1位のオリックスが同2位のソフトバンクにサヨナラ勝ち。アドバンテージを含む4勝1敗とし、2年連続の日本シリーズ出場を決めた。

 試合後に行われた共同会見で山本由伸投手(24)は、「きょうは僕は出場がなかったんですけど、チームメイトの皆さんが決めてくれたので凄く感謝しています」とコメント。8回5安打無失点の好投を見せた第1戦については、「初戦という大事な試合を勝てたので、凄く良かったと思います」と振り返った。

 CSの戦いには、「本当にやることはいつもと変わらずで、とにかく絶対勝つぞと強い気持ちを持って投げました。全員で必死につないで、野手の方が打って全員で勝てたと思います」と話し、日本シリーズに向けて「とにかく去年の悔しさをここで晴らせるように、全力で腕を振りたいなと思います」と意気込んだ。

 注目される、ヤクルトの主砲・村上宗隆内野手(22)との対戦については、「シーズンの中でもなかなか対戦する機会が少ないので、こういった最高の試合でできるのは凄く楽しみに思います」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月15日のニュース