DeNA・三浦監督 約7カ月ぶりブログ更新で「番長フレーム」披露にファン歓喜 「うれしい」「安定の」

[ 2022年10月15日 14:41 ]

DeNA・三浦監督
Photo By スポニチ

 DeNAの三浦大輔監督(48)が14日、自身のブログを更新。今年3月24日以来、約7カ月ぶりの更新で今季の声援に感謝の言葉をつづった。

 今季のDeNAは前年最下位から、8月に24戦18勝6敗と快進撃を見せ、一時はリーグ連覇したヤクルトに4ゲーム差まで詰め寄ってレギュラーシーズン2位に。クライマックスシリーズ(CS)ではファーストステージ1勝2敗で3位の阪神に敗れてファイナルステージ進出はならなかったものの、来季の躍進を予感させるシーズンとなった。

 ブログでは「コロナ禍で制限がある中…今シーズンも…熱い熱い応援…ありがとうございました!感謝です!今日から…秋季トレーニング…スタート!ヨ・ロ・シ・ク!!」と投稿。練習場を背景に、ファンの間ではおなじみ、画角右下に自身が写り込む「番長フレーム」の画像をアップした。

 久々の更新にネット上のファンからは歓喜の声が。「このフレーム好き」「ひさびさに番長フレームを見てうれしくなった」「必ず右端に写り込む『番長フレーム』久し振り過ぎる(笑)」「うおーーーー!安定の番長フレーム!」「間違いなく強いベイスターズが戻ってきたと思いました。来年が楽しみです」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

2022年10月15日のニュース