日本ハム 5連敗でパの借金全て抱える“珍現象”発生…ネットで話題「ヤクルトの真逆」「セとは対照的」

[ 2022年7月21日 21:47 ]

パ・リーグ   日本ハム3ー4オリックス ( 2022年7月21日    京セラD )

連敗に肩を落とす日本ハムの木田監督代行(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 最下位・日本ハムがオリックスに3―4と敗れ、今季4度目の5連敗。勝った5位・オリックスが勝率5割に復帰したため、今季初めてパ・リーグの借金を全て抱える“珍現象”が発生した。

 チームは16日に加藤が陽性判定を受けたのを皮切りに、新庄監督やスタッフ、選手の陽性者が前日までに計20人に増加。この日は、ここまで4番として活躍していた野村が発熱した影響により1軍登録を外れてしまった。

 “指揮官”も新庄監督に代わって監督代行を務めていた山田バッテリーコーチがコロナ陽性となり前日から急きょ木田2軍監督が“監督代行の代行”としてチームの指揮を執ることになったものの、連敗を止めることは出来なかった。

 これでリーグの借金を全て抱えることになり、ネット上では「ヤクルトの真逆やん」「セ・リーグとは対照的」「ヤクルト以外貯金のないセ・リーグ。日本ハム以外借金のないパ・リーグ」「セリーグは貯金ヤクルトしかなくて、パリーグは借金が日ハムしかないってどんなリーグ同士やねん笑」「セ・リーグがヤクルト貯金独り占めで、パ・リーグが日ハム借金独り占めはおもろいなw」「パの借金全部日ハムって去年もそんなことなかった?」などセ・リーグの貯金を“独占”する首位・ヤクルトとは対照的だと反響を呼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月21日のニュース