【隠しマイク】奈良県出身のDeNA・三浦監督「関西というくくりでは関西やけど、隣の隣の県やぞ」

[ 2022年6月18日 06:15 ]

選手交代を告げる三浦監督(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 ◎右すねに打球が直撃するアクシデントから、18日のロッテ戦(札幌ドーム)で先発復帰する日本ハム・伊藤は、負傷前は右脚の体重移動に課題があったことを明かして「“そこ(体重移動)ができていないんだよ”という意味で当たったのかな?」

 ◎ロッテ・井口監督は新外国人オスナの加入で、外国人枠のやりくりを熟考中。「前回の3連戦で誰を外すか決めようとしたら、みんな頑張ったので…。今週3試合を見て決めようと思います」。うれしい悲鳴です。

 ◎巨人・佐藤豪貴打撃投手は気合十分な表情で球場入りし「力、入るよね。リーグ再開戦の“開幕投手”だからね」。フリー打撃に1番手で登板していました。

 ◎奈良県出身のDeNA・三浦監督は、甲子園での阪神戦前に記者に「故郷、関西でのリーグ戦再開は気分も違いますか?」と振られ「無茶苦茶やな。だいぶ広いぞ。関西というくくりでは関西やけど、(出身は甲子園の)隣の隣の県やぞ。何かないの?普通の質問は」。何とか話題をつくろうとする記者の姿勢も評価して頂ければ…。

 ◎暑いよりも寒い方が好きだという西武・平井は、夏場を乗り切るための方法を説明。水分の細かい摂取管理ではなく「取り過ぎるぐらい水分を取る」。シンプルで分かりやすいです。

続きを表示

2022年6月18日のニュース