中日 A・マルティネス初のサヨナラ打「みんなに水をかけられたけど大満足」「絶対に打ってやろうと」

[ 2022年6月18日 19:50 ]

セ・リーグ   中日4ー3巨人 ( 2022年6月18日    バンテリンD )

<中・巨>笑顔でガッツポーズするA・マルティネス(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 中日は3―3で迎えた9回無死一、三塁からA・マルティネスが中前適時打を放ち今季4度目のサヨナラ勝ちを収めた。自身初となるサヨナラ打を放ったA・マルティネスはナインから手荒い祝福を受け、笑顔を見せた。

 お立ち台では「みんなに水をかけられたけど大満足です。今日は素晴らしい試合ができた。鵜飼選手が先頭で出て、阿部さんがつないでくれて、ヒーローインタビューのチャンスだと思って、絶対に打ってやろうと思った」と振り返った。

 4番のビシエドが左肩の痛みで欠場する中、初の4番に座った阿部が2安打1打点と活躍するなど、チーム一丸で接戦をものにした。

 立浪監督は「きれいな感じの勝ち方ではないですけど、こういう勝ちも大事にしていきたい」と手応えを口に。ビシエドについては「そんなにひどいわけではない。打つ時とボールを捕る時に、ちょっと痛みがある。長期離脱にならないように、しっかり治してもらう」と話した。

続きを表示

2022年6月18日のニュース