PR:

巨人 篠原、河野を不適切行為で謹慎「軽率なことをしてしまった」裸の動画を知人限定でSNSに公開

巨人の篠原投手(左)と河野捕手
Photo By スポニチ

 巨人は13日、篠原慎平投手(28)、河野元貴捕手(26)が不適切行為を行ったことを明らかにした。

 球団の説明によれば、10日深夜から11日未明にかけて都内飲食店の個室で、篠原が裸になったところを同席の河野がスマホで撮影。SNS「インスタグラム」に公開したという。動画は知人限定で公開され、11日午前に河野捕手が削除したという。

 男女約10人が同席していた。また、球団とは無関係の知人男性一人も裸になっていたという。球団は本日付で2人を謹慎とし、正確な事実関係を把握後、正式な処分を下す方針でいる。警察に相談することも検討しているという。

 球団は「当球団の選手が酒席で悪ふざけをし、また、知人限定で短時間とはいえ、SNSで不適切な動画を公開した行為は球団規則に反するもので誠に遺憾です。選手の指導、教育を徹底し、再発防止を図っていきます」とコメント。両選手は球団のヒアリング時に「軽率なことをしてしまった」と話しているという。

 篠原は13日が28歳の誕生日で、河野は翌14日が27歳の誕生日。篠原は2014年の育成ドラフト1位で巨人入りし、昨季支配下登録に昇格。昨年4月19日のヤクルト戦で育成出身初の初登板初勝利を挙げて”育成の星”と呼ばれた。今季は中継ぎで7試合に登板し、0勝0敗、防御率6・30。河野は09年の育成ドラフト2位で巨人入り。昨季まで4年連続で1軍出場なしに終わったが、今季はここまで4試合に出場。前日12日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)ではベンチを外れていた。

[ 2018年6月13日 16:06 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月20日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム