×

セレッソ大阪 サクラ咲ケ

「出てナンボ」石渡ネルソン飛躍への誓い ゴール、アシストと目に見える結果を求めていきたい

[ 2023年2月15日 05:30 ]

昨年12月のJ入団内定者合同会見てポーズをとる(左から)宇田光史朗、北野颯太、木下慎之輔、石渡ネルソン、春名竜聖(撮影・長嶋 久樹)
Photo By スポニチ

 セレッソファミリーの皆さん、こんにちは。石渡ネルソンです。あと3日、いよいよ開幕が迫り、緊張感が増してきました。

 まずはキャンプのことから。去年はトップチームに同行させてもらい、試合にも出たんですけど、最初からキャンプに参加するのは今年が初めて。サッカーだけじゃなくて、体づくりに関しても大切なことだと考え、食事や体をつくることを意識してやっていました。(全体練習後も)プラスで筋力トレーニングをやったり、ご飯を食べる量や、間食にお菓子を食べないで、ご飯を食べるよう気をつけたり。(一人前として用意される)普通のプレートにプラスで(栄養価が高いものを)食べて。鏡を見ると筋肉がついてきて、成長を実感しています。公式プロフィルは体重71キロですけど、74~75キロはありますよ!ちょっと変えてほしいなあと思っています(笑い)。(1次キャンプ地の)タイは暑くて(2次キャンプ地の)宮崎は寒かった。ですが、気候にも対応するのがプロだと思いますし、しっかり充実したキャンプを送れました。

 去年はありがたいことに、ルヴァン杯の大分戦(1次リーグ、5月18日)でトップチームでデビューさせていただきました。少し通用するかなと思ったところはボールを運べること、突破力、1対1のところです。まだまだだなと思ったのは、技術と90分間安定した力を発揮すること。全体的には当然まだまだなので改善しないといけません。ルヴァン杯もリーグ戦も1試合ずつの出場に終わり、悔しい思いをしました。もっと試合に絡んでゴール、アシストと目に見える結果を求めていきたい。タイトルも獲れるように貢献していきたいです。

 今年はU―20アジア杯があります。自分の世代ではU―20W杯があるので、しっかり代表に入り続けることが大事ですし、それが将来的にいろんなことにつながってくるはず。代表に入って、しっかりアピールしたい。そのためにはセレッソで試合に出ることが一番。出てナンボだと思うので1年間、応援よろしくお願いします!

 ◇石渡 ネルソン(いしわたり・ねるそん)2005年(平17)5月10日生まれ、京都市出身の17歳。小1から西京極JSCでサッカーを始め、西京極中ではC大阪西U―15に所属。興国高1年時、C大阪U―18在籍中の22年2月に2種登録選手としてトップチームに登録され、同年5月18日のルヴァン杯・大分戦で公式戦デビュー。J1通算1試合。1メートル85、71キロ。利き足は右。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る