セクゾ中島 サッカー日本代表に「エールを送る準備をしている。是非とも勝って」

[ 2022年11月30日 16:41 ]

「GQ MEN OF THE YEAR 2022」でメン・オブ・ザ・イヤー・ポップ・アイコン賞を受賞したSexy Zoneの(左から)松島聡、中島健人、佐藤勝利、菊池風磨(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 Sexy Zoneが、「GQ MEN OF THE YEAR 2022」の「メン・オブ・ザ・イヤー・ポップ・アイコン賞」を受賞し、都内で30日、フォトコールに出席。W杯で熱戦を繰り広げているサッカー日本代表にエールを送った。

 今年素晴らしい活躍をした人をたたえる賞。中島健人(28)は今自身がたたえたい人を聞かれ「サッカー日本代表」と回答した。

 ドイツ戦について「強豪国のドイツに2-1で勝利して日本に元気をもたらした。堂安律選手と浅野拓磨選手のシュートがかっこいい。ノイアー選手の壁に急角度でシュートした浅野選手は本当に忘れられない」と興奮ぎみに振り返り。

 次戦スペイン戦に向けて「エールを送る準備をしているので、是非とも勝っていただいて、決勝トーナメントに進出してほしい」と熱弁すると菊池風磨(27)から「何の会見でしたっけ」とつっこみ。中島はこれにも「ワールドカップ」とぼけるも佐藤勝利(26)から「GQですね」と冷静な答えが飛んできた。

 グループについても「日本代表のようにSexy Zoneも勢いに乗ることができたらと思ってますし、来年は多くのゴールを決めたい」とサッカーになぞらえて思いを語った。

続きを表示

2022年11月30日のニュース