BTS・J-HOPE「すごく緊張しています」も圧倒的なソロステージで会場を魅了

[ 2022年11月30日 21:16 ]

圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了したBTSのJ-HOPE「2022 MAMA AWARDS」 (C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
Photo By 提供写真

 韓国の男性7人組グループ「BTS」のメンバー・J-HOPE(28)が30日、京セラドーム大阪で開催された音楽専門チャンネル・Mnetの授賞式「2022 MAMA AWARDS」に参加。初のソロステージを披露し、大歓声に包まれた。

 無数の箱の後ろから箱を持って登場したJ-HOPE。ダンスミュージックが中心のBTSの時とは違い、「MORE」「Arson」では力強いラップで会場を魅了。ラストとなった「Future」は文字通り、未来に希望を抱かせる演出を披露した。

 BTSとしては何度もMAMAのステージに立ってきたJ-HOPEだが、ソロでのパフォーマンスは初めて。それだけにレッドカーペットでは「実は今すごく緊張しています。いつもは6人いるのにいないので変な感じ。とにかく頑張って素晴らしいステージを見せなきゃなと強い思いを抱いています」と意気込みを口にしていた。

 「いつもBTSだけでステージをやっていたのでソロは初めてですごく悩んだ。どうすれば格好良いステージになるか、悩みました。ショーというスケールが大きなものを準備した。期待していただければ」と語っていた様に会場を一体感に導くスケールの大きなステージで圧倒した。

 BTSは最年長メンバーのJINが年内に兵役入隊予定で、他のメンバーも順次、兵役に就く見通し。そのため、所属事務所は2025年頃にメンバー7人でのグループ活動再開を望んでいるものの「当分の間、個別の活動に集中することになります」としている。J-HOPEは他メンバーに先駆けて7月にソロアルバム「Jack In The Box」をリリースするなど、個人活動をスタートさせている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月30日のニュース