大泉洋 霊が見える芸人の指摘にツッコミ「お前か?俺を使っておもしろくしようとしてるのは!」

[ 2022年11月30日 22:33 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優・大泉洋(49)が、30日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)にゲスト出演し、自身の体質を巡る悩みで、まさかの現状を指摘される一幕があった。

 大泉は番組で、「霊がつきやすい体質をどうにかしてほしい」と相談。「ありません?重くなる感じ。左肩がなんかこう、おかしいぞ、何か重いぞ」と説明し、「(霊が)見えたりはしないし、入った瞬間に“ここ嫌だな”はない。でも何か重いぞ?何だ何だ?みたいな」と体験を明かした。

 大泉は学者らからアドバイスを受けた後、スタジオには霊が見える芸人として知られるシークエンスはやとも、ヤースーが登場した。はやともは、「応援しているファンの生き霊の数は、芸能界随一だと思います。さんまさんにもめちゃくちゃついてるんですけど、さんまさんの10倍くらい」と、MCの明石家さんまと比較して指摘。過去に12カ国の人の霊がついていると言われたことがあるという大泉だが、はやともは「11カ国(の霊)は散りました。コロナで母国へ帰って行きました。日本に入って来られなくなって」と、現在の状況を説明した。

 ジョークにも聞こえる説明に、大泉は「お前、ふざけてるだろ?誰よりもお前じゃないか?俺を使っておもしろくしようとしているのは!」と疑いの目を向け、スタジオを爆笑に包んだ。

 続いて霊視したヤースーは、大泉を見た瞬間に笑ってしまったという。番組では大泉への霊の付き方をイラストで説明。右側には男性が1人、左側には女性ら3人、守護霊の位置にも高齢女性らしき影があり、「ぱっと見た瞬間に、家族写真みたいだんと思いました」と、笑った理由を明かした。

 ヤースーが心配したのは、自身から見える大泉の守護霊が浮かない顔をしていることだという。「自分のおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに“元気だよ”というのを見せてあげて安心させることと、自分自身が休むこと。休みの分、頑張ろうという切り替えができていない」と、大泉に助言。大泉は「休みは取れてないぞ~」と多忙ぶりを打ち明けていた。

続きを表示

2022年11月30日のニュース