大橋未歩アナ フジ「silent」を全話視聴公言 好感度気にせず「ピュアな気持ちで言っただけなのに」

[ 2022年11月30日 20:23 ]

大橋未歩アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・大橋未歩(44)が30日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。フジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)について語る場面があった。

 番組内では、ドラマ「silent」に出演しているSnow Manの目黒蓮がNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で全く違うキャラクターを演じていることが取り上げられた。黒船特派員の小原ブラスは「ヒコロヒーが“silentいい”って言うんだったら、見てみようと思って(silentを)見てみた。それで、めっちゃ良くて、そのことを言ったら(自身の)好感度も上がったのに、大橋さんが今週の月曜に乗っかってきた」と切り込んだ。

 大橋アナは「今週の月曜日に(番組内でsilentを)全部配信で見ましたよってピュアな気持ちで言っただけなのに」と語ったが、小原が「ピュアじゃないやん」とポツリ。すかさず大橋アナが「だって、いまだに、それ関連(ドラマ関連)の仕事ゼロだよ」と話すと、小原も「そんなの、こっちもゼロだよ」と笑いながら語った。

 「silent」は女優の川口春奈演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)が、かつて本気で愛した目黒演じる元恋人の佐倉想(さくら・そう)と音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かい恋物語。民放動画配信サービス「TVer」の再生記録を更新し続け、話題作となっている。

続きを表示

2022年11月30日のニュース