山口達也さん元妻・高沢悠子さん 寄せられる誹謗中傷に反論「私は黙っていればいいのにと言う考えが嫌」

[ 2022年11月30日 18:06 ]

高沢悠子さんインスタグラム(@yuko_wellness_hi)から

 「TOKIO」の元メンバー山口達也さんの元妻で、米ハワイでサロンを経営する実業家・高沢悠子さん(46)が30日、自身のインスタグラムを更新。自身に多くの誹謗(ひぼう)中傷の言葉が寄せられていることを明かし、反論した。

 真っ黒の画像とともに「私と息子たちへの様々な批判のお言葉はもう沢山頂きましたので これ以上 送っていただかなくても十分に伝わっています」とつづり、これまで送られてきたという数々の誹謗中傷の言葉を並べた。

 そのうえで「私はみなさんと同じように ただ今を生きて 毎日幸せであるようにと 周りの人と家族に願いながら 1日仕事をして 母親としても 1人の人としても精一杯生きています」と記し、「自分が着たいと思った服を着て 自分が話したい言葉を話してしたいと思っていることをする。そこに理由があってもなくても このような生き方は人に迷惑をかけているのでしょうか」と投げかけた。

 「見知らぬ人たちからの批判的な言葉を聞けば素直に、ただ傷きます...私は誰とも変わらない普通の感情を持った女性です」と訴え。「そしてまたこのようなことを投稿すれば批判されます」としながらも「『黙っていなさい』『どうして黙っていられないの?』『黙っていることで、結果あなたが勝つのよ』それは日本人から 学んだこと。ハワイに住む日本人からも同じことを言われました。でも私は『黙っていればいいのに』と言う考えが嫌なんです」と思いを記した。

 「黙っていれば非難されない。黙っていれば噂もされない。黙っていればちゃんとした人だと思われる。黙っていれば...黙っていれば...そう言われてきたけれど。でも 黙っていることはただ言われるがままに認めることでしかない」と高沢氏。「自分を守るために?大人として?母親として?常識として? 子供たちにそんな風に生きていきなさいなんて私は教えられないんです。だってただ辛いですから。そんな生き方は」とつづった。

 高沢さんは9月30日にブログを開設したことで話題に。今月12日にはインスタで10年前に「精神がボロボロになり 私は鬱になりました」とも告白したことでも注目された。長男のShotaroはハワイ初のボーイズグループ「CROSSING RAIN」のメンバーとして活動している。

続きを表示

2022年11月30日のニュース