韓国アイドルNewJeans デビューを振り返り「瞬間、瞬間が記憶に残った」次世代注目グループ

[ 2022年11月30日 20:04 ]

<2022 MAMA AWARDS>レッドカーペットに登場したNewJeans(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans」が30日、京セラドーム大阪で開催された音楽専門チャンネル・Mnetの授賞式「2022 MAMA AWARDS」のレッドカーペットに登場。制服ルックで爽やかに会場を盛り上げた。

 BTSらが所属するHYBEの新レーベル「ADOR」から、8月にデビュー。タイトル曲となった「Attention」や「Hype Boy」がヒット。特にHype BoyはSNSでダンスのコピー動画が多数、投稿されるなど人気を博した。また、メンバー全員が10代というフレッシュさで次世代ガールズグループの筆頭格として注目を集めている。

 激動の1年を振り返り「この1年間たくさんのことがあり、いろんな経験をし、瞬間、瞬間が記憶に残りました。ファンにとっても記憶に残る1年となりました」と語った。

 ステージではスマートフォンの画面に見立てた演出の中、息の合ったダンスを披露するなど初々しさを脱ぎ捨てた完璧なパフォーマンスで会場を沸かせた。

続きを表示

2022年11月30日のニュース