見取り図・盛山 「目には目を」W杯の屈辱を再現も トホホ…フォロワーからまさかのツッコミ殺到

[ 2022年11月30日 07:47 ]

「見取り図」の盛山晋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(36)が30日までに自身のツイッターを更新。サッカーFIFAワールドカップカタール大会1次リーグE組・ドイツ-日本戦(ハリファ国際)でのドイツDF・リュディガーの独特な走り方を再現した動画を投稿した。

 リュディガーは後半19分、浅野とボールを競った際にゴールライン際で太腿を大きく上げた独特な走法を披露。このプレーに「ABEMA」で解説したサッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑が「ちょっと今のは性格悪い。ちょっとバカにした走り方」と苦言を呈していた。
 
 盛山は「目には目を リュディガーにリュディガーを」と添え、大股でピッチ上を走る動画をアップするもさすがにリュディガーほど足が上がらず、フォロワーからは「全然足上がってないぞー!もっと上げてけー!!」「リュディガー走り」「もう少し足が上がってた気がする、、」「もっとリュディガーらしく足上げてーー!!」「もっとバネを使って!!上に上に」「軽やかさの再現が甘いです笑」とツッコミが殺到した。

 盛山は今夏に「EXIT」、「霜降り明星」せいや、「ミキ」、「空気階段」かたまりなど、人気芸人が約20名在籍しているという芸能人サッカーチームを結成するなどサッカー好きとして知られる。売れっ子だらけのチームについて、テレビ番組では「意図的にこのメンバーを集めたわけじゃないんですけどね。劇場の合間とかに話しかけてたら、たまたまこうなって」と説明。「でも売れっ子すぎてね。先日初めて練習したんですけど、次の練習は“来春”なんですよ」と苦笑し、共演者からは「人気の寿司店みたいになってるやん!」とツッコまれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月30日のニュース