TBS編成局長「さまざまなご意見を今後の番組作りに」 「ロイホ」パンケーキ酷評の“炎上”にコメント

[ 2022年11月30日 16:11 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSの定例会見が30日、東京・赤坂の同局で開かれた。

 26日放送のバラエティー「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」で行われたファミレスチェーン「ロイヤルホスト」のジャッジ企画で、看板商品のパンケーキが審査員によって不合格となった。審査員が酷評したことで、このパンケーキを支持する人らが反論しSNS上で炎上する事態となった。これについて、瀬戸口克陽編成局長は「さまざまなご意見があることは承知しておりまして、そうした声も含めて今後の番組づくりに生かしていきたいと受け止めています」とコメントした。

 審査員として出演した「Restaurant MOTOI」前田元シェフは29日に店舗のフェイスブックを更新し、経緯を説明。収録では審査員が全員コメントし、ロイホ側もしっかりと意見を聞いていたといい「商品開発会議のような雰囲気でした」と明かした。ただ、放送では批判的な部分が誇張された形になっていたといい「残念だった」とコメントしている。前田氏はノーギャラで出演したと明かしているが、瀬戸口氏は「番組の制作過程については従来お答えしておりません」とした。

続きを表示

2022年11月30日のニュース