加藤浩次 「別に…なんとも思わない。時間の無駄だった」 日本の弱点指摘したスペインメディアに

[ 2022年11月30日 09:15 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が30日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。日本時間2日に行われるサッカーのFIFAワールドカップカタール大会・1次リーグE組、日本-スペイン戦についてコメントした。

 スペインのサッカー専門チャンネルの担当者が「日本の弱みはディフェンス。日本のサッカーのセンターバックはまだトップレベルではない。本物のトップクラスストライカーも欠けている。これが長年の日本のサッカーの問題点だと思う」と指摘。

 解説で出演した北沢豪氏は「日本国民を敵にまわしましたねえ。その上でどう戦うかですから」と苦笑。加藤も「あれを言われたところでっていう話ですよね。それを言われたから別に…なんとも思わないですけどね。時間の無駄だったなと思って」とやや憤慨した様子でバッサリ斬った。

 「ディフェンスが弱い?ちょっと待ってよと。FWがいないっていうのは長い期間の問題ですし。調子が良い前田大然選手がいるし。ドイツ戦見てないのかな?浅野選手だって(ドイツ戦で)ノイアーに(対して)ニアから点決めてるんですよ?わかってないなあ…なんなんですかねえ?そうやって心配するのが好きなのかね、みんな」とボヤいて笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年11月30日のニュース