キスマイ藤ヶ谷「もちろん中居さんの優しさですけども…なんっの連絡もないです」 代打でフル回転

[ 2022年11月30日 19:40 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が29日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に体調不良で休養中の先輩タレント、中居正広(50)に代わってMCとして出演。中居ファンにとっては想像通りとも言える“その後”を明かした。

 2001年4月の番組スタートから落語家の笑福亭鶴瓶(70)と中居がMCを務める同番組。1日に放送された2時間スペシャルでは体調不良の中居に代わって藤ヶ谷が“代打”を務めたが、8日の放送からは中居が復帰。だが、中居が約1カ月間の休養に入ることになったため、この日は藤ヶ谷が再び代役に抜てきされた。

 オープニングで「さぁ、始まりました!仰天ニュース」と至って自然に始めた藤ヶ谷に対し、鶴瓶は「お前、堂々とよう『仰天ニュース』って言えるな」と苦笑いでツッコミ。これに動じない藤ヶ谷は「いやいや、これは責任持った僕のセリフですから」と言い返した。だが、鶴瓶は「パッと見たら(チャンネルを)つけまちごうた思う人いてるで。これ、『A―STUDIO+』ちゃうかと思ってしまう」と鶴瓶&藤ヶ谷がMCを務めているTBS「A―STUDIO+」(金曜後11・00)を引き合いに出して笑わせた。

 すると、藤ヶ谷は「前回、中居さんの代打でやらせていただきまして。まさか2回目がこんなに早く来るとは思ってなかったですね」とし、「もちろん中居さんの優しさですけども…なんっの連絡もないです」と報告。付き合いの長い中居の“作戦”を察した鶴瓶は「ぐふふ…」と含み笑いしたが、さらに「お前、ラジオもやったらしいな。中居の代わりに」と質問した。これには藤ヶ谷も「そうなんです、そうなんです」と笑顔。「しかもさっき午前中にきょう(代打のラジオ収録)。だからきょうは中居さんデーです、はい」とうれしそうだった。

続きを表示

2022年11月30日のニュース