カカロニ栗谷、“W杯芸人”相方・すがやへのクレームに男前すぎる対応「申し訳ありませんが…」

[ 2022年11月30日 09:39 ]

カカロニ栗谷インスタグラム(kuritanikakarony)から

 お笑いコンビ「カカロニ」栗谷(33)が30日、自身のツイッターを更新。「W杯芸人」として知られ、開催中のサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会を現地観戦している相方・すがやなおひろ(31)についてコメントした。

 2014年のブラジル大会から3大会連続で現地観戦しているすがやは、連日日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演し、現地の熱狂を語っている。現地の金銭事情やサッカーに対する熱い思いを語るなど、「W杯芸人」としての本領を発揮している。

 サッカー愛が強すぎるあまり、番組で大真面目に語っていることから、「サッカー愛凄い」「本当に芸人なのか?」という声が栗谷のもとに届いたという。これらの声に対し、栗谷は「申し訳ありません」とした上で「カタールに行ってる間はただのサッカー少年なのでおおめに見てあげてください」と相方を擁護。「帰ってきたらいつもの気の良い、お調子物のサッカー青年に戻りますので」と呼びかけた。

 この相方への配慮に、ファンからは「さすが!栗谷さん!お優しい男前です!」「相方だったんですね!!」「優しい!」と称賛する声が多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月30日のニュース