間寛平 松本人志の新喜劇NGK公演観劇&絶賛に満面の笑み「メチャメチャオモロかったって」

[ 2022年11月30日 12:30 ]

「第10回吉本新喜劇GM月例会見」に出席した(前列左から)前田まみ、おやどまり、間寛平、内場勝則、吉田裕(後列左から)清水啓之、高関優
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇GMの間寛平(73)は30日、大阪市内で「第10回吉本新喜劇GM月例会見」に出席。ダウンタウン・松本人志(59)から新喜劇を絶賛されたエピソードを披露した。

 11月2~7日まで、なんばグランド花月(NGK)で座長公演を開催した寛平。「実は、まっちゃんが観に来てくれてたんです」。ABCテレビ「探偵ナイトスクープ」(金曜後11・17)で共演する松本との舞台裏でのやりとりをオープンに。「(来てたのは)知らんかったけど。メチャメチャオモロかったって。なんか分からんけど、メチャウケてたって。最後まで観てたんやって。ホンマにうれしかった」と満面に笑みを浮かべた。

 座長公演は石田靖(56)、辻本茂雄(58)らベテラン勢が大挙出演し大爆笑のオンパレード。松本も自身のツイッターで「最高のエンターテイメントでしたよ!ウヒハ。」とつぶやき、絶賛していた。

 松本への新喜劇への出演依頼については「こちらからは言いにくい」と苦笑いした寛平。名前のやりとりで笑いを誘うネタについては「あのパターンを気に入ってた。使ってもエエよと言いました」と明かした。

続きを表示

2022年11月30日のニュース