川栄李奈 「本当にびっくり」木村拓哉の撮影現場での姿に「すごい…空き時間にフラッと行かれるから」

[ 2022年11月30日 16:53 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の川栄李奈(27)がカンテレ「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)のロケ企画に出演。俳優の木村拓哉(50)との共演時の思い出を語る場面があった。

 「わがままドライブ!山ちゃんチョット付き合って!」のコーナーで番組MCの山里亮太の運転でドライブロケに。山里から女優は以前から目標にしていたのかをたずねられ、川栄は「AKBに入ってからですね、お芝居楽しいなって思って、それで辞めました」と告白。「大きい看板捨ててもいいって瞬時に思った?」との問いに、川栄は「私、そんなに人気なかったんで。全然背負ってなかったです、AKB48を」と大笑いで答えた。

 そんな中、木村も現場への差し入れをしているというパン屋でパンを堪能。川栄は木村との関係についてテレビ朝日「BG~身辺警護人~」で共演したことを挙げ、「すごいです。空き時間に“そこに蕎麦屋があるからみんなで行こうよ!”って。緊張する食べられない!って思って…全然味覚えてない。緊張しちゃって。“聞いてます?”みたいな感じでフラッと行かれるから」と苦笑い。そんな自然体な姿に「本当にびっくりしました。すっごい気さくな方で優しかった」と懐かしんだ。

続きを表示

2022年11月30日のニュース