大泉洋 悩み相談でまさかの助言連発に苦笑い「ディレクターさん呼んで?」 さんまもツッコミ

[ 2022年11月30日 22:10 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優・大泉洋(49)が、30日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)にゲスト出演し、自身の体質を巡る悩みで、専門家たちのアドバイスに苦笑する場面があった。

 大泉は番組で、「霊がつきやすい体質をどうにかしてほしい」と相談。「ありません?重くなる感じ。左肩がなんかこう、おかしいぞ、何か重いぞ」と説明し、「(霊が)見えたりはしないし、入った瞬間に“ここ嫌だな”はない。でも何か重いぞ?何だ何だ?みたいな」と体験を明かした。

 大泉の悩みに、様々な分野の専門家たちが見解をスピーチした。マーケティング評論家の牛窪恵さんが、心霊体験を信じやすい人の特徴として、「こうなんじゃないか?と言いたがる人は、要するに目立ちたがりで、独自の意見を言うことによって人から注目されたいとか、そういう人たちに多い」と研究結果を説明。すると、大泉は「何が言いたいの?今のところ一番の敵だけど?味方みたいな顔してるけど…」と痛烈なツッコミを入れた。

 さらに脳科学者の中野信子さんからは、「体が重いということなんですけど、そもそも大泉さんは姿勢が悪いですよね?」と指摘された。すると、大泉は無言で姿勢を正しつつ、「あなたたちと一緒にいるとこういう感じになるんですよ?『徹子の部屋』に出たら私だってこう(姿勢を正して)やってますよ?」と笑わせた。

 続いて加齢医学を専門とする岡本宗史氏からは、「この季節、寒くなってきたじゃないですか?霊感刺激というのが血管を収縮して、肩こりの影響を強くしてしまうので、お勧めとしてはお風呂に長く入るとか…」とアドバイスされた。これにはさすがのさんまも「今日、肩こりの相談?」とツッコミ。大泉は「ほぼほぼそっちに話が変わってますよね。まさか『ホンマでっか!?』でお風呂長く入れって言われるとは思わなかったなあ…。ちょっともう、ディレクターさん呼んで?」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年11月30日のニュース