ジャンポケおたけ サラリと明かした本名にスタジオ共演者騒然 松本伊代「だからおたけっていうの?」

[ 2022年11月30日 20:40 ]

お笑いトリオ「ジャングルポケット」おたけ
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけ(39)が29日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。サラリと明かした本名にスタジオが騒然となる場面があった。

 番組名にちなんで恒例となっている“仰天エピソード”を振られた時だった。「人間ドックやった時に…」と話し始めたおたけは「MRIって…脳みそ見るじゃないですか。先生に“武山さんね…”(自分の名字は)武山っていうんですけど。“武山さんね…”」と話の流れで自身の本名をサラリと明かした。

 ここからエピソードトークに入るところだったが、ここで同じくゲスト出演していた羽鳥慎一アナウンサー(51)が「武山っていうの!?」と驚きの表情を浮かべながらツッコミを入れた。これにおたけは苦笑いを浮かべながら「そこはいいんですよ」と遮り、エピソードトークを続けようとしたが、ここでさらに松本伊代(57)が「だから(芸名が)おたけっていうの?」と質問。「そこ、広げなくていいんですよ」と苦笑いが止まらなくなった。

 結局、おたけが言いたかった“仰天エピソード”は人間ドックのMRI検査で医師から「武山さんは脳みそが普通の人より一回り小さい」と告げられた話。「え~っ!ってなって。これは誰かに聞かなきゃいけないと思って。ヤフーの知恵袋に投稿したんですよ。寝て次の日に見たら1件返信があって。返信が“イエ~イ!オレも同じ診断されたぜ!”って…。そいつもバカだったんです」と笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年11月30日のニュース