才賀紀左衛門の事実婚妻「2人目は考えてない」 「会社員だったら辞めてた」ほどキツかった妊娠中を回顧

[ 2022年11月30日 12:39 ]

才賀紀左衛門公式インスタグラム(@kizaemon0213)から

 10月に第1子男児を出産したばかりの格闘家・才賀紀左衛門(33)の事実婚妻・絵莉さん(32)が、30日までに自身のブログを更新。2人目について「考えていない」と明言した。

 絵莉さんは「わたしの人生最初で最後の妊婦生活(の予定)をまとめたくて」と書き出し、妊娠中の思いを投稿。「質問ありましたが2人目は考えていません」と、2人目の予定はないときっぱり宣言した。

 妊娠中については「全体を通してとにかく、眠かった!!!!!」と眠気がつらかったことを回顧。また、妊娠初期が一番体調不良だったといい「これ、会社勤めの人とか大変すぎない?わたしまだ会社員だったらやめていたと思うわ。リモートでも結構キツくて、この頃めっちゃ凡ミスしていたわ」と打ち明けた。

 体のマイナートラブルや、精神的にもつらかったといい「つわりが長く、終わっても圧迫で不快感が続くようなマタニティライフで快適とは程遠かった」というが、「お腹が出てからはいろんな人に優しくしてもらえて嫌なことばかりではなかったかも」としみじみと振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月30日のニュース