キスマイ藤ヶ谷が意外な夢を告白 すでに資格も「今年取りました」 羽鳥アナびっくり「激震ですよ!」

[ 2022年11月30日 20:24 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が29日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に体調不良で休養中の先輩タレント、中居正広(50)の代役MCとして出演。意外な夢を明かし、すでに資格も取り始めていることを明かす場面があった。

 この日の番組は「子供の未来のため」を大義名分に、良かれと思ってどんどんエスカレートしてしまう“スポーツ毒親”を特集。全国大会出場のため…などを理由に指導者の暴言、暴力などを見て見ないフリしたり、むしろ親もその指導者に乗っかって子供を追い詰める様子が描かれた。

 すると、番組側から「藤ヶ谷さんは子供に関するある資格を持ってらっしゃるということで…」と振られ「あっ、そうなんですよ」と認めた藤ヶ谷は「『子供心理カウンセラー』と『チャイルド心理カウンセラー』っていうのを自分で勉強して、資格を。やっぱり、こういった内容ありました。たとえば受験にしろ、気づいたらどこからか子供の受験じゃなくて親の受験のような、子供の夢がいつからか親の夢にすり替わっているっていうので、やっぱり子供たちがプレッシャーを感じて…」とすでに知識としてあったことを明かした。

 ここでゲスト出演していた羽鳥慎一アナウンサー(51)が「なんで取ろうと思ったんですか?」と素朴な疑問をぶつけると、藤ヶ谷は「僕、幼稚園の先生になりたくて…」と意外な夢を告白。スタジオが「ええ~っ!!」と驚きの声に包まれるなか、羽鳥アナがなおも「いつ取ったんですか?その資格」と質問を重ねると、藤ヶ谷は「今年取りました」とサラリ。羽鳥アナが「今年!?」「今年、幼稚園の先生になる…?」と目を白黒させると、藤ヶ谷は「いやいや…」と苦笑い。羽鳥アナは「これは…激震ですよ!」と笑わせていた。

続きを表示

2022年11月30日のニュース