川栄李奈 「うわ、もう天才!」と思った朝ドラで共演した女優「憧れますよね」

[ 2022年11月30日 17:12 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の川栄李奈(27)が26日放送のカンテレ「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)のロケ企画に出演。天才だ!と思った女優について明かした。

 「わがままドライブ!山ちゃんチョット付き合って!」のコーナーで番組MCの山里亮太の運転でドライブロケに。山里から「うわ、もう天才!と思った人は?」との質問に、川栄は「カムカムでご一緒だった深津さん」と、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で自身とともにヒロインの1人を演じた深津絵里を挙げた。

 同作で、深津は川栄の母を演じていたが、「もういろいろな(演技)パターンでやるし、でも監督が違う!って思ったら“違う!”って言うし」と感心。山里が「監督に提案する姿は憧れるのか…」ともらすと、川栄も「憧れますよね。“これって!”って言って…かっこいい!って(思う)。自分がそれを言ったことによって“こいつ、めんどくせぇな!”って思われないかなとか、“こいつもう次、使うのやめよう!”って思われないかなって。すごい気にしちゃうんですよね」と話していた。

続きを表示

2022年11月30日のニュース