FUJIWARA・原西 ダウンタウンの逸話を真相を聞くと… 松本「本当はほんとう」

[ 2022年10月13日 22:53 ]

FUJIWARAの原西孝幸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸(51)が13日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。ダウンタウンの逸話について確かめる場面があった。

 「ダウンタウンさんに確認したいことがあって…」と話し始めた原西。ダウンタウンが東京に上京する際、松本人志は当時のマネジャーに「お前には世話になったからダウンタウンカードを渡す」と好きな時に自由にダウンタウンを使える“ダウンタウンカード”を渡した。

 そこから3年後、元マネジャーは名古屋に完成した吉本の劇場の支配人になった。元マネジャーは無理を承知で松本に連絡して「ダウンタウンカードを使います」とこけら落としの出演オファーをした。すると松本は「ええよ」と了承して、ダウンタウンはこけら落としに出演して笑いを取ったという逸話だった。

 この逸話について松本は「本当はほんとう」と認めた。しかし「むちゃくちゃ盛り上がらなかった」と苦笑いした。その理由は覆面をつけて、ダウンタウンとバレずに漫才をした。松本は「覆面を被ってる意味もわからないし、ずっとウケなかった」と当時を回顧した。

続きを表示

2022年10月13日のニュース