岡田将生 天然さく裂!“今のお話、どんなふうに聞いてらっしゃいましたか”司会質問に…

[ 2022年10月13日 15:08 ]

テレビ朝日「ザ・トラベルナース」制作発表で天然発言をして頭を抱える岡田将生(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 俳優の岡田将生(33)が13日、東京・六本木のテレビ朝日本社で主演を務める同局「ザ・トラベルナース」(20日スタート、木曜後9・00)の制作発表に出席した。

 同局の人気シリーズ「ドクターX」を手掛けた中園ミホ氏が脚本を担当。米国内を転々としながら医療活動に従事していたトラベルナースが帰国し伝説の看護師と出会い、周囲の医師や患者、看護師を少しずつ変えて行く姿を描く。

 現在順調に撮影が進んでおり、すでに3話まで完成。中園氏は「1話につき5回くらい見た。今、私が一番作品のファンです」と絶賛した。

 そのコメントを受けて司会者から「今のお話、どんなふうに聞いてらっしゃいましたか」と聞かれた岡田は「座って聞いてました」と天然発言をさく裂。これには共演の中井貴一(61)や松平健(68)など大御所俳優も大爆笑していた。

 放送を間近に控え「連ドラで勢揃いで真ん中に座っているのが恐縮です。誰よりもこの作品を愛してともに作り上げていこうという気持ちに思って、撮影を楽しみにしていたので感慨深いです。33歳になったんですけど全力でお芝居を楽しみながら皆さんと作っていく環境は凄くうれしいです」と語り、「ドジな33歳を優しく見守ってくれて本当に感謝しております」と頭を下げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月13日のニュース