ウエンツ瑛士、ニュースショー初MC 「自分も学びながらお伝えしたい」

[ 2022年10月13日 19:24 ]

笑顔でガッツポーズするウエンツ瑛士とテレビ東京の田中瞳アナ(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 タレントのウエンツ瑛士(37)が13日、都内で今月19日からスタートするテレビ東京の新番組「60秒で学べるNews」(水曜後9・00)の初回収録を行った。ニュースの背景などを記者や専門家が60秒でまとめ解説する番組で、5月に放送した特番がレギュラー化。報道番組のMCに初挑戦のウエンツは「要点が明確になってきた。どこをお伝えすればわかりやすく届くのかと、エンタメにしなければならない部分を考えた」と早速MCの顔をのぞかせた。

 進行を務める同局の田中瞳アナウンサー(26)は「いつでもニュースキャスターになれそう」とウエンツのMCぶりを評価。出演者に報道の方向に行くの?と茶化されたというウエンツは「報道のキャスターになろうとは思っていない」と話した。「解説員の方と話しても本当にすごいと思うことばかり。今は必死にならないといけない。自分も学びながらお伝えしたい」と意気込んでいる。

 「解説員や専門家の方々が丁寧に、60秒で面白く深掘りしてくれるので楽しみにしてもらいたい」と呼びかけ、「知らないことは恥ずかしいことじゃない。学ぶことを楽しくというのをテーマにやっていきたい」と力を込めた。

続きを表示

2022年10月13日のニュース