小芝風花 貞子とは「凄い仲良しなんです」

[ 2022年10月13日 13:28 ]

SMBCモビット×映画「貞子DX」コラボレーション発表会でポーズを決める小芝風花(左)と貞子(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 女優の小芝風花(25)が13日、都内で主演映画「貞子DX」(監督木村ひさし、28日公開)とSMBCモビットのコラボレーション発表会に出席した。

 最新作では貞子の呪いがSNSで拡散。小芝はその謎の解明に挑む女子大学院生役を演じている。

 イベントには貞子も登場。映画ではし烈な戦いを繰り広げる2人だが、普段は「貞ちゃん」と呼ぶ仲良しっぷり。「作品ではバチバチしているんですけど、凄い仲良しなんです」と笑顔で明かした。

 小芝はきょう13日公開のスペシャルムービーに出演。大阪府立登美丘高ダンス部の「バブリーダンス」の振り付け師のakaneさんが振り付けた激しいダンスを踊る13人の貞子と共演。見どころを「貞ちゃんのダンス。こんなに怖さとかっこよさが融合したダンスがあるんだと驚きました。貞ちゃんのすごさを思い知りました」と語った。

 動画の最後には13人の貞子の中から小芝が登場し決めぜりふを披露。「正直ちょっと顔が見えないので怖かった。あんなにたくさんの貞子の中から堂々と出て行って噛むわけにはいかないと緊張しました」と振り返った。

続きを表示

2022年10月13日のニュース