エイベックス松浦会長 「やばい」とうわさの“裏アカ”投稿について説明「許可をとっています」

[ 2022年10月13日 16:56 ]

エイベックスの松浦勝人会長
Photo By スポニチ

 エイベックス・松浦勝人会長(57)が、13日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ファンの間で話題となっている“裏アカ”について言及した。

 松浦会長は、ユーチューバー・ヒカルとの企画「賛否両論」を配信。ヒカルはオープニングトークの中で「会長のインスタの裏アカが面白い。ヤバイ投稿してる」といい「ハイブランドの物を成金っぽく見せたり、凄く嫌味なことを投稿しているんです。イメージ下がることをめっちゃしてる」と松浦氏の“裏”インスタグラムアカウントを紹介した。

 松浦氏は「GUCCHIの服をぐちゃぐちゃにして“グッチ、グチャグチャ”とか…」と投稿の内容を紹介。ブランドに関わる投稿だが「あれはでもね、許可をとって撮ってますよ」といい「ちゃんとGUCCHIの人に“こうやって撮っていいですか?”と聞いてます」と説明した。

 ヒカルは「僕は見ていて面白いですけど、エイベックスの人がめっちゃ困ってました」と指摘。松浦氏は「この間ダメと言われたのは…ダメじゃないんだけど、かっこつけてるようで言うのは嫌なんだけど、売れるんだって。だから“ちょっと遠慮してください”とは言われた」と、松浦氏の投稿を見たファンが商品を購入する動きがあるという。

 「エイベックスの社員の皆さん、どう思われているんでしょうね」という疑問には「役員に1回だけ言われたことがある。“大変せん越なのですが…○○問題と○○問題には触れないようにしてください”って」と告白。社員を困らせることは本意ではないという松浦氏は「YouTubeやめてもいいよ」と宣言したが、「いや、そこまでじゃないんです」と言われたという。

 さまざまなSNSを駆使する松浦氏は「誰も止められないんじゃないんですか」と自虐的に話し、共演者の笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月13日のニュース