さまぁ~ず三村 学校の検便で教師に「三村君のウンコ触っちゃった!」と騒がれ…大竹「最低だよ」

[ 2022年10月13日 14:20 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)と大竹一樹(54)が22日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(水曜深夜3・55)に出演。いまだに納得できない学生時代のエピソードを語った。

 三村の本名は、三村勝和(みむら・まさかず)。しかし、幼稚園の頃に「お手紙入れみたいな、親に渡すやつ、ひらがなで“かつかず”って書いてあんの。子供ながらに恥ずかしくてさ」と、先生に名前を間違えられていたという。三村は「雑っていう。俺ずっとお手紙入れ隠してた」と話し、周りから「まーちゃん」と呼ばれていたにもかかわらず間違われていたことを笑った。

 さらに、小学生の頃の検便でも嫌な思い出があるという三村。「その日のうちにっていうのを、ちょっと出し忘れて、2時間目ぐらいの、中途半端なところに、先生の引き出しに入れといたの」というが、その教師は見つけて広げるなり「うわ三村君の!三村君のウンコ触っちゃった!三村君のウンコ触っちゃった!もう何!?」と騒ぎ立てたそう。

 この話を聞いた大竹は「最低だよ、お前もう。この時代にはありえない」と糾弾した。

続きを表示

2022年10月13日のニュース