前田敦子 3歳息子の成長ぶりに「すごい冷静なの、なんであんなにしっかりしてるんだろう?」

[ 2022年10月13日 14:01 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(31)が12日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。3歳長男の成長ぶりに目を細める場面があった。

 前田はこの日、女優の趣里とともに出演。7年ほど前に下北沢のバーで偶然会ったことで意気投合し、そこから大親友となったという2人。外で会うというより、ほとんどお互いの家で過ごしているといい、「この間、初めて外にご飯食べに行った。意外と初めていっぱい」(前田)。

 前田は「この間、幸せだったよ。趣里、私の子、私って並んで寝たもんね」と前田親子と趣里の3人で川の字で寝たそうで、趣里も「幸せだったな」としみじみ。前田は「朝、起こしてるのがかわいくて。“起きて、趣里、朝だよ!”かわいいよね」と状況を説明し、趣里も「“あれ、私、彼氏いたっけ?”って。かわいい、どんどん大きくなるね」と笑った。

 先日、趣里が先に出る状況があったそうで、その時に長男から「ママは昨日、ちーちゃんと寝てたでしょ?でも、あれはママが起きるのが遅かったからだよ。謝ってね」と、趣里が出かける前にドアを止めてまでアドバイスされたといい、「すごい冷静なの、なんであんなにしっかりしてるんだろう?でも、はっちゃけるときもはっちゃける、そういうのがうれしくて。(遊ぶ)隊長になってたよね。かわいかったな」としみじみ。趣里も「どんどん大きくなるんだな」と目尻を下げた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月13日のニュース