妊娠中の丸山桂里奈 つわり巡る投稿に意見さまざま「私は大丈夫です へっちゃら」共感、応援続々

[ 2022年10月13日 11:32 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 第1子妊娠を発表した元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が、13日までに自身のツイッターを更新。自身のつわりを巡る発言に応援メッセージが寄せられ、感謝をつづった。

 10日にTBSの朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)で妊娠を発表した丸山。自身のYouTubeでは「つわりって言われたらつわりはあったけど、そこまで過度ではないのかな」と語っていた。これらに対しさまざまな意見があったといい「つわりじゃないとか、食べれたのが羨ましいとか言われますが、つわりですよ、しんどかったですもん」とツイッター投稿。「ただ、現役で地獄の走りで走らされた時に比べたらなんだってできるてなるよ、さすがに。靭帯断裂して試合した時に比べたらて考えるよ。悪阻は悪阻です。それに人の悪阻てその人にしかわからなくない?」「いろんな人がいる中で、自分のものさしだけで意見してくる人てなんなんだろ」と苦言を呈した。

 この投稿には共感する声や応援のメッセージが寄せられ「ありがとうございます」と感謝。「私は全然大丈夫です 腹を立てたりイライラしたり私はどんなときも穏やかでいたいです。今日も楽しい収録で沢山笑いました また明日も沢山笑います。近くにいてくれる家族、共演者のみなさん応援してくれる皆さんがいるからへっちゃらなんです」といい「私は大丈夫ですよ。近くに最強の味方がいるし、頑張れて応援してくれる人いるし、ただ人間だからどんな場合でも歩み寄りたいなて考えちねいます。でも今はとにかく穏やかに過ごせるようにします 優しい気持ちになってます」と前向きにつづった。

続きを表示

2022年10月13日のニュース