青山テルマ 「ここにいるよ」大ヒットもボロアパートへ帰宅「なんか夢ないな」から6カ月後に一変

[ 2022年10月13日 16:59 ]

青山テルマ
Photo By スポニチ

 歌手の青山テルマ(34)が13日放送のフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。「ここにいるよ」の大ヒット時の生活とのギャップを明かす場面があった。

 青山は2007年、上智大学国際教養学部在学中にメジャーデビュー。デビュー曲はヒットしなかったが、その年にSoulJaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」が大ヒット。1100万ダウンロードで、日本で最も売れたシングルとしてギネス世界記録にも認定された。

 デビュー当時はまだ「阿佐ヶ谷の本当に古いアパートに住んで」いたそうで、「ドア閉めるだけで揺れるぐらいのアパート」だったという。「その時にオリコン1位になって、“なんか夢ないな”と思ってたんです。テレビで“ワーッ”てされて、家に帰るのはオンボロな阿佐ヶ谷だから“うーん”って思ってた」と外とのギャップを感じていたことを明かした。

 それでも「印税が6カ月後にくるんです」と青山。急に印税が入り「そしたら“ワーッ”って感じです」と目を輝かせて、「“夢がある!”って」と一変したことを振り返った。

続きを表示

2022年10月13日のニュース