木下博勝医師 長男4回目接種で反ワクチン派の声に反論「人に打つ、打たないを強要、批判するのは間違い」

[ 2022年10月13日 10:53 ]

木下博勝医師
Photo By スポニチ

 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(61)の夫で「さいたま新都心ジャガークリニック」の院長・木下博勝氏(54)が13日、自身のインスタグラムを更新。反ワクチン派などの声に反論した。

 木下氏は12日の投稿で「JJ」こと長男・大維志くんが新型コロナウイルスの4回目のワクチン副反応で寝込んでいることを公表。これに対し、意見が寄せられたようで「コロナワクチンを始め、ワクチン反対派?の方は、ご自分が打たなければ良い事だと思いますよ」とコメント。「以前も何度も話していますが、メリット、デメリットを考えて自分で選択すれば良い事です。100%安全なワクチンがない事も、何度も話しています。打つなとか、打て、とか強制して批判するものでも無い様に思います」と指摘した。

 そのうえで「今回も、息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています」と主張。「今回は、事実として、1日発熱して安静にしていて改善しました。写真を撮ったのも、ご心配されている方もいらっしゃると思い、息子は眠そうでしたが、体調が改善していて、OKだったからです」と、大維志くんも現在は体調は回復していると明かした。

 「コメントで、確実に事実誤認している方がいたので言及しますが、治験に参加させた?は間違いですよ。現在接種しているワクチンは、治験の段階では無いですよ」とコメントで寄せられた声に反論。「繰り返しますが、自分で打つ、打たないを決める事で、人に打つ、打たないを強要、批判するのは間違いですよ」としたうえで「僕も、ジャガーさんも4回接種していますし、5回目も、もちろん接種する予定です」と記した。

続きを表示

2022年10月13日のニュース