Mr.シャチホコ 大のギャンブル好きの素顔 妻・みはる献身の裏で1週間に1500万円負けた過去

[ 2022年9月30日 13:29 ]

モノマネ芸人のMr.シャチホコ
Photo By スポニチ

 歌手・和田アキ子(72)のものまねで知られている、ものまねタレントのMr.シャチホコ(29)が29日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演。かつて1週間で1500万円ほど負けるほど、ギャンブル好きな素顔が明かされる場面があった。

 番組では「人生を豊かにするマネールール」として、シャチホコと、妻でものまねタレント・ひはるに23歳差夫婦円満の秘けつとして2人に密着。シャチホコが「基本的に物事の考え方が違うので、対極的な位置にいる」と話すように、休日は夫婦別々で過ごすことが多いそう。みはるはプチプラファッションをより安く買うのが楽しいといい、「今はありがたく稼いできてくれているので、ここまで安いの安いのって買わなくていいのかもしれないけど、シャチホコが売れる前に苦しかった時は、“今日は家計苦しいから2000円以内にしよう”と思っても、その中で何個買えるかなとか自分の中で楽しみを見つけて買っていた」と節約しながら買い物を楽しんでいた。

 一方、シャチホコは「休日の癒やしの場」としてボートレース場へ。大のギャンブル好きで今、もっともハマっているのはボートレースで「ギャンブルは負けて当然、買って偶然なんです」。この日は最初のレースのみ当たり、後は負け続け、用意した15万円をすべて失う形に。

 そんなシャチホコのギャンブル好きについて、みはるは「芸人としていろいろストレスも発散していいものを出してかなきゃいけないので、せっかく楽しんでやってるので、そこはあまりうるさく言わないですね。2、3カ月に1回、温泉に連れていっていただいたり、ちゃんと家庭ケアもしていただければ大丈夫です」と寛大に受け止めている様子。ただ、1日に300万円負けてきたときはさすがに怒ったというエピソードも明かされた。

 2人でそれぞれ過ごした後は、夫婦で高級フグ店へ。「食事だけでは制限したくない」といつう夫婦のマネールールはあるそうで、食事、お風呂などの時間も合わせて節約。シャチホコが「光熱費、水道代、ガス代も2回料理すると、そのぶん掛かっちゃうので。仲良く暮らすって実は物凄く節約」と話してVTRは締めくくられた。

 そんな夫婦の生活にスタジオからみはるへの称賛の声が出る中、「藤崎マーケット」のトキから「(夫婦で)別々の財布だったが、3年前に1週間で1500万円負け、みはるさんがお金を管理するようになった。大ギャンブラーなんです」との情報。さらに「マネジャーから“歯止めが利かなくなるので、かけていい上限を決めてほしい”と言われたが、その上限も破る。結構なおクズ具合。なかなかのギャンブルラー」と続けると、「えー!」「ひどい!」とのあきれる声がもれた。

続きを表示

2022年9月30日のニュース