さらば・森田 意外なゴシップの収集場所明かす「土地柄、得体の知れないお姉さま方が…」

[ 2022年9月30日 10:18 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(41)が29日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)にゲスト出演。ゴシップの意外な「仕入れ先」を明かした。

 この日は「ゴシップ命の芸人集結!」と題して、ゴシップ好きな芸人が集まり、「持ちネタ」を披露した。

 森田は「番組スタッフさんが記者の方とつながっていたりするんですよ。よく飲み会があって『記者の人と飲むけど、森田君、良かったら来る?』って言われるんです。(ネタを)事務所に当てると、もみ消す場合もある。もみ消した時は一生世に出ない。その一生世に出ないゴシップもらえたりとかします」とお蔵入りのネタを耳にすることがあるという。

 さらに「意外にゴシップが集まる」という場所として「六本木のルノアール」を挙げた。全国展開している喫茶店チェーンだが、「六本木という土地柄、得体の知れないお姉さま方がお茶してたりする。プロ野球選手の誰それと飲んで、誰が持ち帰られたみたいな話をしてて、コーヒー飲まずにずっと聞き耳立ててたりしたことがある」と明かし、スタジオからは「タチ悪い!」とツッコまれて笑いを誘った。

続きを表示

2022年9月30日のニュース