テレ朝・弘中綾香アナ 一般男性と結婚「温かく見守ってくださいますと幸い」仕事は継続

[ 2022年9月30日 09:22 ]

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は30日、弘中綾香アナウンサー(31)が一般男性と結婚したことを発表した。10月3日放送の同局「激レアさんを連れてきた。」内で報告するという。

 弘中アナは同局通じ「私事で大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。今後も変わらず仕事は続けていく予定です。突然のご報告となりましたが、温かく見守ってくださいますと幸いです」とコメントした。

 これまで自身がMCを務めるバラエティー番組などで、理想の男性について「頭の回転が早い方が好き。真面目な人がいい」と明かしていた同アナ。20年11月放送の「さまぁ~ず論」では、恋人の条件として「1周遊び終わった人」「こだわりがない人」とコメント。結婚相手については職業は問わないとし、「あんまり卑屈にならない人がいい」と告白していた。また、今年9月オンエアの「あざとくて何が悪いの?」では、“恋人に対して妥協できないポイント”でトークをする中、「ネガティブな人が嫌。とにかく前向きな人が好き」などと語っていた。

 ◆弘中 綾香(ひろなか・あやか)1991年2月12日生まれ。神奈川県出身の31歳。慶大卒業後の2013年にテレビ朝日入社。同年10月から「ミュージックステーション」サブMCを5年間務める。レギュラー出演中の番組に「ノブナカなんなん?」「激レアさんを連れてきた。」「あざとくて何が悪いの?」など。

続きを表示

2022年9月30日のニュース