バッドボーイズ佐田 登録者数83万人超の趣味系YouTuberとして活動も貯金は「残高ない」ワケ

[ 2022年9月30日 11:38 ]

「バッドボーイズ」の佐田正樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹(44)が29日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演。自身の貯金額をぶっちゃけた。

 「人生を豊かにするマネールール」をテーマに趣味にすべてをかける男に密着。佐田は元暴走族総長で、芸人として活動する傍ら、チャンネル登録者数83万人超の人気YouTuberとしても活躍。車やバイク、DIYなどさまざまな趣味を見せ、人気を集めている。

 都内の3LDKの自宅に妻と住んでいるという佐田は賃貸物件をDIYしているそうで「原状回復する時に全部元通りにできるから、1円も取られない」とセルフリペアで敷金もゼロと告白。その自宅にはこちらも趣味である50~70株程度あるという珍しい植物が並んでいる。

 さらに、10年ほど前からはソフトビニール人形(ソフビ)の収集にもどハマりしているそうで、自宅に200体以上も。「お宝だらけのソフビです。全部貴重」「僕は人気があるものしか集めないです」とこだわりを明かし、「僕が持っているソフビ全部売ったらもう5000万円じゃきかないでしょうね。5000万円です」と言い放った。

 自宅の他に車4台、バイク8台を収納するプライベート倉庫も借りているという佐田。愛車として「'76 NISSAN LAUREL」も披露。「めっちゃ渋いでしょ、一目ぼれして、もう10年以上乗ってます。(一目ぼれは)多いです。僕のテーマは形なので」を話した。

 倉庫の2階の事務室の天井をDIYするための木材の購入にも密着すると、「僕の買い物は早いです」と約130万円の買い物も即決。唯一お金をかけないものは1人での食事でカップ麺で済ませることも。「そこは一切金かけない。何でもいいと思ってるんで」とした。

 そんな佐田のお財布事情は「貯金なんか残高ないです。“40歳の通帳ですか?”って言われるぐらい」と意外な告白。それでも「YouTubeが趣味のことをやっているから、YouTubeで得た収入は還元しなきゃなと思っている。取っておくのはセコイと思って、YouTubeでもらったお金は全部物に換えるようにしてます。それがルール」とキッパリ。「収益得たら車買ったりとか、収益得たらバイク買ったりとか。収益得たらおもちゃ買ったりとか、
みんなに見せる、“これ買いました!”って」とYouTubeの収入は新企画に還元するというこだわりを明かした。

続きを表示

2022年9月30日のニュース