黒島結菜 ちむどんどんで共演の原田美枝子に「辛い時期とかも美枝子さんが声をかけてくださった」

[ 2022年9月30日 11:28 ]

女優の黒島結菜
Photo By スポニチ

 女優の黒島結菜(25)が30日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演。同局の連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で共演した、女優の原田美枝子(63)についてコメントした。

 「ちむどんどん」は同日の放送で最終回を迎えた。黒島は原田について「初めてお会いしたときは凄い緊張したんですけど、凄くチャーミングな方で、安心感もあるし美枝子さんがいるだけで“あ、大丈夫だな”っていうとても心強い存在でしたね」と話した。

 さらに「オーナーに最後の別れ(のシーン)っていうか。美枝子さんへの感謝の気持ちがすごい溢れてきて、そういう気持ちで今までお芝居したこと…あれはもうお芝居ではなかったような気がするというか…」とした上で、「これまで辛い時期とかも美枝子さんが声をかけてくださったり、“大丈夫だよ、しょうがないんだから”とかいろいろ話を聞いてくれたときがあって、そのときから本当に暢子とオーナーのような、これまでの想いが溢れちゃって」と印象に残ったシーンを振り返った。

続きを表示

2022年9月30日のニュース