TBS・国山ハセンアナ 年内退社を「news23」で発表「アナウンサーを離れて、新たな道を」

[ 2022年10月1日 00:58 ]

TBSの国山ハセンアナ
Photo By スポニチ

 TBSの国山ハセンアナウンサー(31)が1日、出演する「news23」で年内いっぱいでTBSを退社することを発表した。

 番組終了間際に「私事ではありますが、年内いっぱいでTBSを退社することになりました。日々ニュースを伝え、番組を担当する中で新たに挑戦したいことができました。来年からはアナウンサーという職からは離れて、新たな道を進んでいこうと考えています」とコメント。「突然の発表になりましたが、残り3カ月あります。変わらず元気にニュースを伝えていきますので、よろしくお願いいたします」とした。

 メインキャスターの小川彩佳アナから「寂しくなりますが、残り3カ月ありますから、番組を引き続きよろしくお願いします」と声を掛けられ、力強くうなずいていた。

 国山アナは、13年に中大を卒業し、TBS入社。10月から「Nスタ」レギュラー出演、14年「王様のブランチ」で進行役を務め、同年10月か「アッコにおまかせ!」のアシスタントを担当。19年9月から「グッとラック!」MCを務め、21年8月から「news23」のキャスターとして出演している。

続きを表示

2022年9月30日のニュース