「エヴァ」声優・優希比呂、元教え子との不倫報道を否定 女性ファンからの逆恨みと推測「誠に遺憾」

[ 2022年9月9日 16:28 ]

 人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの日向マコト役で知られる声優・優希比呂(57)が、9日までに自身の公式ホームページを更新。写真週刊誌「FLASH」で報じられた不倫疑惑について代理人弁護士と本人がコメントを発表した。

 優希は8月30日発売の同誌で、元教え子で子持ちの既婚者女性・A子さんとの不倫をスクープされた。この件について優希の代理人弁護士が「もっとも、本件記事には、事実と異なる点がいくつもございますので、このうち主要なものに関し、以下に指摘させていただきます」と記した。

 代理人弁護士は「まず、優希氏は、個人的なレッスンを提案するなど、声優養成所の講師と教え子という関係を不当に利用して、本件記事にA子として記載される女性と連絡先を交換し、肉体関係を持った事実はありません。そもそも、優希氏がA子氏と個人的に会うようになったのは、A子氏が声優養成所を卒業して何年も経って地元に帰った後のことです。A子氏は、優希氏が講師を務めていた声優養成所に通われる以前から、優希氏に関するグッズを集めるなどしていた優希氏の熱心なファンであったと述べていたということであり、優希氏とコミュニケーションを取ることを積極的に望んでいたものと思われます」と女性との関係を説明した。

 代理人弁護士が続けて「本件記事は、虚偽の事実を摘示して優希氏の名誉を毀損するとともに、当時親密な関係にあった優希氏とA子氏との私事に関する事実を暴露し、優希氏のプライバシーを著しく侵害するものです。A子氏は、優希氏から関係の清算を求められた際に優希氏に対する恨み、怒りを募らせており、そのことが本件記事の掲載に繋がったものと考えられます。このような一種のリベンジ・ポルノともいうべき本件記事が掲載されたことは、誠に遺憾です。優希氏は、今後本件記事に関し、法的措置を執ることを検討しております」と法的措置を検討していると発表した。

 最後に優希本人が「この度の報道におきまして、いつも支えて下さっているファンの皆様、いつもお世話になっております企業様、スタッフ様に、多大なご心配をおかけしておりますこと、心苦しく思い、辛い気持ちでおります。申し訳ございません。今後のことは弁護士の先生と話し合って対応して参ります。改めて、ご心配をお掛けしまして、本当に申し訳ございません。これからも、どうぞ宜しくお願い致します」と呼びかけた。

続きを表示

2022年9月9日のニュース